ごめんなさい

任天堂からのチェックが帰ってきて、その間も絶え間なくデバッグに修正を繰り返していましたLA-MULANAですが、ダウンロードコンテンツを買う、読み込む仕組部分で苦戦。思いのほか時間がかかってしまっています。

いろいろ考えた結果、このラストスパートのタイミングで急いで慌てて雑に仕上げるよりは、チェックが長引いた分、じっくり完成度を高める方が良いのではという結論にいたり、2010年内の発売を断念しました。

ごめんなさい。

原因を詳しくお話ししますと、我々は少ない人数で機材環境も最小限で進めていたところが災いし、通信部分をテストする環境がまともに整えられず、予想外の部分で時間がかかってしまいました。
本当にこんな所でつまずいてしまう自分たちの力のなさが悔しいです。
なにより待ってくれている人に申し訳ないし、NIGOROは遅れるのが当たり前のように思われてしまうのも悲しいです。

とはいえ、最初は確か2009年冬に発売予定とか言っていたはず。
もうすでに一年以上伸びていたりするわけで、今更数ヶ月ぐらい何するものぞと言うような気もします。
さらに考えれば、今まで宣言して間にあった事はなかったのかもしれない。

こうなったからには、残る時間全てを費やして完成度を高めようと思います。
「このぐらいはいいか」と思っていた部分のアラも直し、最後まで仕掛けや難易度を調整し、最近少なくなっているこのサイトの更新や動画配信などを頑張ろうと思いますので、後少し待っていてください。

実を言うと、地獄聖堂を含むダウンロードコンテンツは本体販売後1ヶ月ぐらいあけて出したいなと思っていたんですが、お詫びの意味も込めて本体と同時発売を目指してみようと思います。


Comments

  1. ならむら says

    がんばております。
    ここまで来たらこちらも意地でございますよ。

  2. 3Dとかだけにこだわったゲームが多い中、小さなキャラにたくさんの仕掛け。
    ゲームの本質を追求した内容!
    本当にやりたいゲームだけにいつまでも待ってますよ!

  3. うっし~ says

    あいた~
    楽しみにしてた分だけ悲しいお知らせです
    でも残る時間全てを費やして完成度を高めようって言葉を聴けて
    ますます期待値がたかまってます

    来年思いっきり遊び倒すので完成まで頑張ってください

  4. 通信部分は鬼門ですので、しっかりと作り込んでください。
    楽しみに待ってますー!

  5. 配信楽しみにしています。
    ラストスパート頑張ってください。

  6. 率直に残念です。
    しかし、しっかりとした方針を持って臨んでいる様なので安心しました。
    DLCは他のゲームに移る前に出して欲しいと思っているので、最後の変更は少しありがたいです。

    >今更数ヶ月ぐらい何するものぞ
    ここはジョークと取るべきでしょうか?