そろい始めたボスたち

開発ももう終了間際である。
作らなければならないものが多すぎて、いつ完成するか先が見えない状態で続けてきたが、ついに終わりがはっきり見えてきた。

ルームガーダーはグラフィックや効果音付けなどを除けば全て完成しました。
今までのトレーラーにも数体、ブエルやパズズ、アヌビスなど出てきていましたが、他のルームガーダーも同様に、旧版よりも強化されています。
ほとんどがサイズが大きくなってますし、攻撃方法なども大きく変わっています。

オリジナル版を作る時、時間がかけられなくて雑なまま公開してしまったものが多かったので、そういう部分を徹底して作りなおしています。
トレーラーにも出ていた牛頭馬頭などがいい例です。

ルームガーダーの作業が終わっているということは、今はもうガーディアンの制作に取りかかっています。
現時点でアンフィスバエナ、サキト、パレンケ、バフォメット、ティアマトが動いています。
強化具合はルームガーダーの比ではないです。
WiiのLA-MULANAは、操作のしやすさやガイド、仕掛けの理不尽さを減らしていたり、コンティニューが出来るため、謎解き部分や道中のアクションパートの難易度が若干下がっています。
そのかわり、冒険の壁となるボスキャラ達には苦労してもらおうと思います。

ボスキャラ達の開発中画像をいくつか出しておくので、発売まで「どんな攻撃をしてくるのか?」などと想像しておいてくださいな。



Comments

  1. ナビタ says

    返信ありがとうございます。
    数日前の社長のつぶやきに加え、改めて安心しました。

    発売日は聞きたくもあり、聞きたくもなし。
    万が一にも延期なんて事になると自分は大分モチベーションが下がるので、
    いっそ直前の水曜にニンテンドーチャンネルの動画配信と共に電撃発表、とか面白そうですね。

    ただ新作の少なくなった今のWiiウェアでは前々から丁寧に告知する事の方が重要かな?
    ロックマン10は4ヶ月前に公式サイトとトレーラーぶち上げてからじわじわ情報を流してましたね。
    告知一つにしてもなかなか難しいとは思いますが、グッと来る情報待ってます。

  2. ならむら says

    当初の予定では、アメリカで発売して評価が出た上で日本での売り込みに使うという予定でしたが、ここまで伸びてしまうとばらけて出す意味もないので、出すなら同時に出すかもしれません。
    発売日に関してはメドはついてますんで、確定次第、近いうちにお話しできるかもかも。
    でもこの更新だけで発売まで戦えるのならまだ大丈夫かしら。

  3. ナビタ says

    こういった画像を見るとやっぱりわくわくしますね。
    ボスが多い=正義な自分としてはこの更新だけで発売まで戦えます。
    未プレイなんで前の状態が分からないのが悔しい限り。

    差出がましいのは承知で質問なんですが、
    日本とアメリカは同発にできそうですか?