取扱説明書公開

お祭りの真っ最中ですが、発売までまだ日にちがあります。
我慢できずに昇天している人もいるかもしれません。
ゲームの発売日は動かせないが、説明書は先行して公開してしまいます。
これを読んでワクワク盛り上がっておいてください。

日本ではWiiWare版の説明書の代わりに攻略本を作って公開してましたが、Wiiと違う所を書き直すとか、そもそも文量が多くて英語版は無理だなーってことで濃縮タイプの簡易説明書を作りました。
内容的には攻略本を簡略化したものですが、オリジナル版のときに公開していた説明書に近づけた作りにしています。
これを作っていると、我々はパソコンゲームから身を起こしたんだったなぁと思いだしました。

それと、La-Mulanaが自分のPCで動くかどうかを知るためにチェックツールを作りました。
動作確認の体験版を出すほどの余裕はなくて簡単なチェックツールしか用意できなかったけど、そこそこ楽しめるのではなかろうか。

La-Mulanaの最低動作環境はこんな感じです。

OS: Windows XP(最新のサービスパックを適用しているもの)
CPU: Intel® Pentium 4 / 2.0GHz
メモリ: 1 GB RAM
グラフィックボード: DirectX 9.0cに完全な互換性を持ち128MB以上のVRAMを持つグラフィックボード
ハードディスク: 500MBの空き容量を持つハードディスク
サウンドカード: DirectX 9.0cに完全な互換性を持つサウンドカード
DirectX: DirectX 9.0c

説明書とチェックツールのダウンロードはここのページからどうぞ。


Comments

  1. はたして公式が出すチェックツールとしてあれが正しいのかどうかの疑問はいまだにありますが気にしていません。
    動作チェックの結果は「動く!」「動くと思う!」「無理!」みたいな3段階あります。
    主にグラフィックボードやサウンドボードがLA-MULANAで必要なものを持っているかどうかのチェックです。

    新しくパソコンを新調する人は店頭でこっそりチェックツールを……

  2. ユウゴ says

    チェックツールの公開有り難う御座います。うちのパソコンでもひとまず動く事が確認出来、ねぶられる準備は万端です。
    ツールの動作時のネブル嬢も可愛かったです。動作確認で駄目だった時のイラストも有るのでしょうか?

  3. みちなげ says

    チェックツールと動作環境の公開はうちのパソコンで動くか不安だったのでとてもありがたかったです!