楽しんでますか?

今日はかつて、LA-MULANAオリジナル版のリリース日だったんだよ。

遊んでいる人はどこでも、何でもいいから感想を聞かせてくれーい。

ところですでに各種掲示板やTwitterなどでプレイ感想込みでつぶやいている人もいます。

これから遊ぶ人もTwitterのハッシュタグ、#playLamulana をつけてつぶやいてみてください。

同じくハッシュタグをつけている人の進行状況なんかが見れます。

こうやってネット越しとはいえ多くの人とワイワイ楽しむのがよいと思います。

あと、どうやらLA-MULANAの初週でWiiウェアの人気ランキング2位となりました!
ありがとうございます。(その後ランキング1位となりました。 6/28 追記)

その上にいるのがものすごい強敵だが。

宣伝みたいでアレですが、せっかく参入したWiiウェア市場にゃ盛り上がってもらわんと困る!

ということでLA-MULANAを気に入ってくれた人は、みんなのニンテンドーチャンネルでみんなのおすすめに投票してくれるとか、あとはWii mk2なんかでGOOD、BADあわせていろんな意見もらえるとうれしいです。


Comments

  1. >む、勝利後の演出のことか? こっちもゲラゲラ笑いながら作りました。
    クソァ!

  2. ならむら says

    デバッガーは開発者とLA-MULANAに詳しい人、数人を用意して数ヶ月行ってましたが、これでもまだ足りないようでした。
    この規模の散策ゲームはチェックするべき項目も多いので現在の開発状況では作るのは難しいのかもしれません。

  3. ワンダー says

    どうも、フリー版の時から楽しませてもらっています。
    そしてもちろんwiiwereバージョンも楽しませてもらってます。
    フリー版の時の知識が役に立つことがあれば、逆にそれが謎解きの妨げになっている部分がありましたね。
    (迷いの門は入るまでが大変ですが、入った後は全体的に簡単になっていたような…まあ「本性」現した時はBGMも相まってびっくりしましたが)
    当時は攻略サイト頼りでしたが、今回は前例があり、自分の頭も成長した分、あまりお世話にならずに済みそうです。
    …こういうところも、なんか感慨深いものが…
    ボス系統も全体的に強くなっており、今のところ、ガーディアンは全員1回以上は死んでおります。
    (一番苦戦したのは、やっぱりバハムーさんです。それ以外に関しては、ハイテク化したサキトに吹きました)
    まだ開発者コメント見つけてません。
    次回作の構想はどうなっているかは分かりませんが、また面白いゲームを期待しています。
    …その時は何人かデバッカーを忘れないようにして下さいね。現実には「大丈夫じゃ、問題ないわい」ではないですから
    (流石に理不尽バグはちょっと…というかあのテキスト入れようとしたの誰ですか(笑))

    では最後に…ランキング1位おめでとうございます!

  4. ならむら says

    いいっすねー、やりたいのにやれないのに違う楽しみ。

  5. 一身上の都合でまだWii本体が買えていませんが、ナイコン(死語)状態の今、自分は猛烈にこのゲームを楽しんでいます。
    欲しいものの情報をチラチラ眺めながら、クリスマスの日を待ちわびる、あの心境。

    やっぱりあのマニュアルの存在は大きいですね。これがあるだけで「ただ入手できなくてやきもき」じゃなくて「わくわくしながら楽しく待つ」が満喫できてます。

    紙のマニュアルだったらそろそろ外側のページがホチキスから取れてるでしょうね。

  6. >最初の着地プレスですかね。
    >あそこならニヤニヤどころか一人でゲラゲラ笑いながら考えました。
    これです。うちの博士はトカゲに10連敗中なので勝利後の演出とやらが楽しみ。
    あとみんなのおすすめゴールド獲得を今この眼で確認しました。おめでとうございます!

  7. 嫁や娘も案外気に入ってやってますよ。宝箱!とか叫んでいます。

  8. ならむら says

    最初の着地プレスですかね。
    あそこならニヤニヤどころか一人でゲラゲラ笑いながら考えました。
    む、勝利後の演出のことか? こっちもゲラゲラ笑いながら作りました。

  9. >遊んでいる人はどこでも、何でもいいから感想を聞かせてくれーい。
    トカゲ戦で久しぶりに膝叩いて大笑いしました
    絶対ニヤニヤしながら仕様書書いてるよこの開発者、とか勝手に想像してます