え?年明けましたか?

やあ。

流石に嫁が怖いので年末の大掃除と正月は家にいたよ。
男は稼ぎがないと嫁に従うしかなくなるのだ。アメリカではどうだい?
年が明けましたので、いよいよLA-MULANAが発売する年となりました。
もちろん、今年の春なのか、今年の冬なのかは教えられないがね。

発売日は我々の都合だけで決められるものではないのではっきりと決まっている訳ではありませんが、LA-MULANAの開発はあと1ヶ月ぐらいしか残ってません。
もうデモやボス以外のものはほとんど出来上がっている状態です。そのはずです。

開発が終了してしばらくたってから発売日が正式にアナウンスされるでしょう。
開発が終われば、今度はダウンロードコンテンツやLA-MULANAの宣伝作業に入る事になります。
つまりこれから発売までに怒濤のように新しい画像やムービーが公開されるだろうということ。たぶん。

数年前、趣味で作っていたゲームが世界中の人に愛されて、今メジャーな場所で発売されるまでになりました。
海外ではわからないですが、少なくとも日本ではこんな小さなゲーム制作グループが大きな会社の後ろ盾もなく、結成して3年目で自力販売に至るケースはほぼなかったと思います。
自分たちがゲーム業界を変えてやるぜ!なんて思うほどの力はないですが、「何か他と違うゲームを作る奴ら」としてがんばっていきます。自分たちが成功してその道を開けば、後に続く人たちも出てきてゲーム業界に少しは違う波を起こせるのではないでしょうか。

今年はその元年にしましょう。これから発売まで、我々も大はしゃぎで作って情報出しやりますんで、みんなもお祭り騒ぎでいきましょう。


Comments

  1. あけましておめでとうございます。

    いつの間にやらトップ絵も別バージョンに変わってますね。
    発売の日を楽しみに待ってますね!