PC版の特徴

ここまでちっとも情報を出さずにいましたが、Xデーも近い気がするのでPC版の情報を公開していこうと思いますよ。

とはいえ、ゲームの内容はWiiWare版からほとんど変わってません。
WiiWareでリメイクした際にゲームは完成したのだから、いつまでも手を入れ続けるのも違う気がするしね。
「新たな謎が追加!?」みたいな売り方はアコギと思います!

PC版での修正はシステム周りをパソコンに合わせたものがほとんど。Wiiではコントローラーのボタン数などで妥協した部分や環境設定などをパソコンに合わせて修正してます。

キーボード、USBコントローラー、XBox360コントローラーで遊べます。
画面のサイズもパソコンのモニターに合わせてフルスクリーンなども設定できます。
あとはまぁ、Wiiならではのメッセージなんかは当然変えてますけどね。


Comments

  1. そろそろ来ますか・・・Wii版発売前並みにわくわくです。

    言語が選べるのは嬉しいです、というかやっていただきたかった。
    日本語のメッセージを覚え尽くしたら英語にしてちょっと混乱できますし(笑)

    「音源設定」と「マスク」というのがちょっと気になるところです。
    音源は通常 or MIDIで鳴らす、とかでしょうか?
    マスクは・・・うむむ、わかりません。

    これでやっと海外の人にリメイク版LA-MULANAが渡る、というのは一ファンとして嬉しい限りです。

Trackbacks

  1. […] そもそもですが、基本的には何も変わっていません。公式で書かれている通り、 […]