スペインより

LA-MULANAを作っているのは我々NIGOROですが、日本以外で販売や宣伝をしてくれているのがNICALiSです。

そこの社長のタイロンですが、スペイン系アメリカ人です。
スペインの大学に呼ばれて講義をしたみたいです。

そこで開発中のLA-MULANAを学生たちに遊んでもらったみたいなんですが、さすがMSXが広く根付いたスペイン王国。オリジナル版のLA-MULANAをプレイした生徒が何人かいたそうです。そのうち2人はクリアしたとのこと。

今大学生と言うことは、オリジナル版を遊んだのは10代後半ぐらいだ。そんな若い人たちがオリジナル版を面白いと思ってくれて、なおかつクリアする人もいるなんて。
タイロンが呼ばれた大学の講義に数人LA-MULANAを知っているだなんて、結構な確率です。

その人たちが遊んでみた所、
「昔のヤツより遊びやすくなってる。」
「グラフィックがカッコいい!」
などと好評だったようです。遊べる日をまだかまだかと待ち続け、リメイクになって面白くなくなるんじゃないかと心配している方、少し安心してください。

しかし、スペインというかヨーロッパではLA-MULANA遊びたい人は結構いるんだろうか。