ラムラーナの曲に関するアンケート

現在、毎日徹夜仕事で製作中ですが、ファンの皆さんからアンケートをとりたいことがあります。
これはLA-MULANA for WiiWareのある重要な項目を決定するためのアンケートです。
この記事に投稿されたコメントから集計したいと思います。
アンケート結果が何に反映されるかは、現段階では教えてあげない。

問:LA-MULANAの中で好きな曲は何か。複数回答可。
ただしフィールドで使用された曲の中で。
曲名でもフィールド名でも構いません。

「長老のテーマが最高だぜ!」と言う人はおひきとりを。
マジでこのアンケート結果をLA-MULANAのとある物に取り込みます。
応募は下のコメントまで!

musics


Comments

  1. Curse of IRON PIPE
    この曲がかっこよくて,
    「どうしてもすぐ空の水源ステージをしたい!」
    との思った.
    そのため,導きの門攻略直後,空の水源にこだわりすぎてゲーム全体が進まなかった

  2. 巨人霊廟の「Grand history」ですかねえ。
    どことなく物悲しく聞こえるのがマップの謎解きと相まって好きです。
    いや、マップの謎解きのせいでもの悲しく聞こえるのかもしれませんが。
    とにかく好きです。

  3.  ベスト3をあげるとすると、

     Mr.Explorer
     Grand History
     Secret Tomb

     の3つでしょうか。
     特にMr.Explorerは「冒険するぞ!」って雰囲気になれる、良い曲だと思いました。

  4. あえて一曲に絞るなら、地上BGMの「Mr.Explorer」です。
    先に待ち受ける冒険と、それを彩るBGMへの期待感を散々に煽ってくれました。
    ムチ操作に慣れず最初のヘビや鳥にボコられ、遺跡への入り口を求めて彷徨ったのも良い想い出。

  5.  自分が苦しんだステージ、楽しんだステージのイメージと相まっているので、純粋に曲の評価はもはやできません。選ぶのも難しいですが、3曲挙げさせていただきます。

    1)Mr.Explorer
    どうしてもこの曲は外せません。無意識に鼻歌で口ずさむことがあるほどです。

    2)Curse of IRON PIPE
    ステージのなんとなく爽やかなイメージもあって好きな曲です。

    3)Grand Ritual
    なんだか終盤に向けての謎に向かっていく感じが好きです。気づけば確かに×ampire ×illerも大好きな私ですが。

  6. death gameが好きなんですが、見当たりませんね…。

    1 Curse of IRON PIPE

     サビのストイックな感じが実によいです。

    2 Grand History

     壮大で切ない感じの曲調は、「母」を空に帰せなかった巨人の物語にぴったり。

    3 Moon Light Dance

     これも緊張感溢れる曲で好きです。リフトから踏み外すたびに聴かされた…

  7. ノポル says

    Sky Towerが神曲。mp3データをポータブルプレイヤーに入れてハードリピートしてました。特にSCC版。

    次はPrimitive Danceですね。センスが良いとはこういうことさ、という感じ。しびれます。

    その次はWonder of the Wonder。こんなにウスキミワルカッコイ曲は初めて聞きました。

  8. 1.Fearless Challenger
    初プレイ時、遺跡探検だからおどろおどろしいBGMかなと思っていたら
    まったく違った熱い曲で、謎解きが解けずうろうろして挫けそうな時に
    BGMから元気をもらいました
    2.Grand History
    物悲しいメロディが巨人の物語とマッチしていて、
    ただの遺跡じゃなくて文化のあった遺跡を探検しているんだ!
    感が好きです

  9. 各所の攻略見ながらのクリアでしたがやはり

    地上→導きの門の、Mr.explorer、Fearless Challenger

    この2曲を聴くとラムラーナ!って感じです。
    やり始めた時はそこしかいけなかったので思い出深いです(笑)

  10. Grand HistoryとSong of Curryの2つが好きです。
    よく曲聴くためだけに巨人霊廟と産声の間に行ってました。
    今でもよくJukebox聞いてます。

  11. とっくめー says

    一番好きなのはSky Towerですね。
    初めて塔に来た時に女神を叩いて祟り殺されたのはいい思い出です。
    二番目に好きなのがGrand Historyです。
    中盤以降は用も無いのに音楽を聴くために敢えてうろついてみたりしてました。
    三番目に好きなのがPrimitive Danceです。
    初めて無限回廊に来た時に何週かすれば何とかなるとか思いながらずっと彷徨ってたら
    一番記憶に残ってしまいました。

  12. こしまー says

    1.Wonder of the wonder
    2.Sacred Tomb

    la-mulanaの曲は今でもメロディを口ずさんだりします

  13. * Curse of IRON PIPE *

    空の水源という地名と見た目に反した熱い曲。
    初溺死をもたらしてくれたのは今でも忘れられません。

  14. 棒人間 says

    Grand History
    Sky Tower
    Treasure sealed off

    等が好きです。

  15. 1.Mr.Explorer
    初めてこの曲を聴いたときは、ウシャスやらガリウスやらのもやもやした思い出が
    いきなり脳裏によみがえって来たものです。このゲームは凄いぞ!と確信した時でした。

    2.Fearless Challenger
    あの、要所要所で入ってくるタッタ・タータータッが耳から離れません。

    3.Grand History
    ちょっとだけさびしい感じが、背景にぴったり。実はSCC版のほうが好みだったり。

  16. Song of Curry。この曲が聴こえたからという理由で
    朝昼晩飯に連続でスタイルの違うカレー三昧で激しくトラウマに。
    遊んでいる本人よりも回りに浸透する実に罪作りな曲でした。

  17. 一つだけ選ぶとすれば、Fearless Challengerですね。
    初期バージョンが懐かしかったり、β版でイントロに感動したり、完成版オカン戦導入で、もいっちょ感動したり。
    一番思い出深い曲なので。

    あと2つほど選んでいいなら、始めて本格的に裏に足を踏み入れたMoon Light Dance、理屈抜きで好きなGiant’s Cryで。

  18. フィールド曲限定ならば私は Wonder of the Wonder に1票。
    ひたすらにさまよい続ける朦朧とした雰囲気が大好きです。
    そこはかとなく漂う哀愁もベネ。

    しかし Fearless Challenger も捨てがたい!
    さあ冒険だ! というワクワク感にあふれていて心躍ります。

  19. SSCCならGrand HistoryとInferno
    SC88ならPrimitive DanceとWonder of The Wonderが好きです

  20. 魂太郎@regamer says

    個人的お気に入りフィールド曲は…裏2のGiant cryですね!

    もう1曲は…あれ、デスゲームが無いな。。。

    最初は表4の股間パイプだったんですけど、何故か裏2に好みが移った…なんでだろう。。。

  21. DONQ和尚 says

    私も複数回答させていただきます。
    まず地上→導きの門→空の水源。この3曲はやる気を熱くさせてくれました。
    初めてラムラーナをプレイした時、この順番にフィールド移動したのですが
    「ラムラーナは始めたばかりだけど、曲はすごくいいな」と思いました。

    例えばCDの最初3曲の印象で、その後も聴きたいかどうか?
    ラムラーナの序盤の曲はしっかり役割を果たしていると思います。

    あと好きな曲を2曲、私にとって「技能の壁:女神の塔」「頭脳の壁:迷いの門」
    難度が高くてイライラしましたが、「じっくりやれ」と言われてるような曲で
    好きです。

  22. InfernoとM.U.
    しいて言うなら、この二曲が特に好きです。
    霊廟や水源、墓場や産声の間も好きなんですが……きりがないので。
    水源といえば魚人様本人とかどうなるんでしょうか、まさか本人が続投ですか。
    いやまさかな。魚。

  23. せっき~ says

    HDDを漁ったらJukeBoxが残ってました!良かった!ZEUSに感謝!

    で、La-Mulanaの難易度に折れて、プレイせずにJukeBoxを聴いてた・・。と言う自分としては、
    Song of Curry と Interstice of the dimention が耳に残ってますー。

    や、あまり参考意見にならないですが。

  24. キャプスターⅡのハイスコアの件でご迷惑お掛けしたものです。
    La-mulanaの名曲と言えば、もちろんCurse of IRON PIPEです。
    しかし、こんな曲のタイトルであったとは…
    水のフィールドと全然関係ないですね(笑)。

  25. 泥人間 says

    図々しいようですが一曲に絞れないので自分の中でのベスト3をば。

    1,Mr.Explorer
    やはりゲームを始めてしょっぱなに聞く曲なので印象深いですね。
    例のおかんのテーマでもこの曲のフレーズが入ってるお陰でインパクトが倍率ドン、ですよ。
    まぁ終盤になるに従ってロード即聖杯ワープする頻度が増えて尻据えて聞く機会が減ってしまうんですが。

    2,Curse of IRON PIPE
    Infernoやティアマットなどアツい曲数あれど一番私の心の琴線を掻き鳴らしてくれた
    マイベストアツい曲調の曲ですね。水フィールドなのにアグレッシヴ。
    WiiWare版では鉄パイプトカゲマン部分がどう化けるかワクワクしてます。

    3,Song of Curry
    霊廟、迷いとどれを選ぶか迷いましたが僅差でこちらを。