動くLA-MULANA

いくら我々がみんなの疑問に答えたところで新たな疑問が尽きないのは、実際に動いているLA-MULANAを見せていないからだろう。

ということでごらんあれ。

(音楽はオリジナル版のMIDIです。)

トレーラームービーじゃないよ。
みんなの不安を解消してあげたくて、未完成な部分もあるが動作中のものを見てもらおうと思ってアップしたものだ。
未完成な部分を見て余計不安が増えたら申し訳ない。

まず、グラフィックやプレーヤーの挙動が新しくなっているからといって、LA-MULANAらしさがなくなっているわけではないということがわかってもらえると思う。
床に小さな坂がついているが、敵もその坂を歩くし、坂によってジャンプで届かなくなる場所がないかチェックを続けとります。

ムービーの博士のスピードはブーツなしの状態。
2段ジャンプが降下中にも行えるようになっているのがわかるかいな。
これによって羽を使った行動範囲が広がり、操作の気持ちよさがアップした。
さらにこれを活かした地獄のトラップも思いついている。
この2段ジャンプの仕様変更から、博士が余りに高いところから飛び降りるとずっこけてしばらく動けなくなるようになった。
これは「先の見えない所にむやみに飛び降りるべきではない」というLA-MULANA本来のコンセプトを強化できると思う。
新しい2段ジャンプを着地ぎりぎりで行えば、この動作不能状態を避けることが出来る。

このように、オリジナル版のLA-MULANAに不足していた問題があった部分を修正し、その修正から変わってしまったプレイ感覚にあわせた新たな調整を繰り返している。
だからこれはまぎれもなく、Wiiのために作られた新しいLA-MULANAになるはずだ。


Trackbacks

  1. […] This post was mentioned on Twitter by さめ, 無職@涼崎聡. 無職@涼崎聡 said: LA-MULANA 日本発売 * 決 * 定! http://bit.ly/14N0vF […]