DLC配信開始!

ただいまよりLA-MULANAの追加ダウンロードコンテンツ、「LA-MULANA地獄」が配信されました!

たったの300Wiiポイントよー。

「1200Wiiポイントだと端数が出ちまうだろ!」とお嘆きだったあなた。これでぴったりですね。
あまった500Wiiポイントはお手頃なWiiウェアでも買いましょう。

それと、LA-MULANAのバージョンアップ版も併せて配信となりました。

修正された箇所は以下の通り

1)報告のあがっていたクリア不可能になるイベントミスを修正。 クリア不可能になっていたセーブデータからでも復帰可能になります。
2)フリーズを引き起こす可能性のある箇所を修正。
3)マップミスを数箇所修正。
4)クラシックコントローラーでの操作の「LRボタン」でメニュー切替が可能になりました。

更新方法はWiiショッピングチャンネルにアクセスしてLA-MULANAを選ぶとこんな画面になります。

ここで「更新」をクリックするとアップデート版がダウンロードできます。もちろん無料。

もう何周もクリアしてくれている人もいるみたいです。
そういう人達はさらに今日から戦いの開始です。
タイムアタックの結果を写真に撮ってアップしてみたり、
誰が最初に地獄をクリアできるか競ったり、
してみるのがいいさ。

んーふふふふー。


Comments

  1. ワンダー says

    再び自分です。地獄聖堂を無事クリアできました…クリア特典が色んな意味で酷いですね笑)
    ですがクリア特典よりも地味に驚いたのが、地獄聖堂のボス…のBGMでした。
    戦っている時は気づかなかったですが、後でサウンドテストで聴いて気づきました。
    まさかここで昔「あそこ」で使っていたBGMをアレンジして出すとは…何気に自分は数少ない「今」より「こっち」派だったりしました。

    というわけで、自分のどうでもいい地獄感想は終了して本題です。
    また、タイムアタックのルームガーダー編でバグに遭遇しました。
    しかも、また次元回廊の連中関係です。
    水陸両用鎧野郎のラハムさんを倒した次の部屋は、本来は巨大蟲のウシュムが出てきます…が、部屋に入ってどれだけ経っても彼が出てきません。
    何分経っても出ない上に、また入り口が開きっぱなしなので不安になりました。
    幸い、今回はしばらくウロチョロしている時、入り口近くに立ったら、入り口が閉まったと同時にやっと登場し、なんとか続行できました。
    これはどうみてもバグだと思われます。

  2. ワンダー says

    どうもワンダーです。地獄で苦しめられています(笑)
    タイムアタックも適度にやってますが、ついさっきバグが起こったので報告させていただきます。
    丁度ルームガーダー編をやっていて、次元回廊の牛と戦っていた時です。
    攻撃を喰らってしまったとき気づいたのですが、部屋の入り口が開いたままになっており、運悪くノックバックで前の部屋(次元回廊の人魚さんの部屋)に戻されてしまいました。
    すると、そのまま何故か地上にワープしてしまい、その上にどこかの壁に埋まり、そのまま脱出不可能で詰みとなってしまいました。

  3. ならむら says

    間が空いてしまって申し訳ないです。

    アップデーテによる本体のイベントミスの修正ですが、報告のあった物はつぶしています。&クリア不可能だった所も回避できるようになっています。
    それらの箇所は特に意識しなくても、そのイベントに近づけば内部でクリア不能になっていたフラグ部分を操作してクリア可能な状態に直すようになっています。

    問題は巨人墓場の聖杯石碑にたどり着けない問題ですが、あそこはゲーム上で氷を落とす順序を間違えると手間がかかるように作られている仕掛けです。なので間違えた場合はアップデートをしても氷は落ちたままの状態です。その状態で聖杯石碑にたどり着くには、別の方法を探すことになります。
    ヒントは巨人墓場のどこかに壊せる場所が増えています。

  4. 死滅の碑の仕掛けですが、
    攻略を進めていくうちに謎が解けてました。

    ごめんなさい。
    間違ったことを書き込んでしまって。

    あの部屋に初めて入った時に
    起こるイベントだと勘違いしていたので…。

    おそらく、ネタバレ防止で
    詳しい事が書けないのは十分分かっているんですが

    もう少しヒントと言うか物語の
    どの辺で起こるイベントとかあるといいなと思いました。

    ようやく先に進めるようになったので
    最後まで諦めずにクリアしたいと思います。

  5. 巨人墓場のセーブ石碑はどこからか行けるようになっているのでしょうか?
    それとも行けなくてもクリアできるようになったのでしょうか?

  6. 失礼しました。 壁画の仕掛けをやっていなかっただけでした。 ごめんなさい・・・

  7. 私も死滅の碑でROMが取れなくなりやり直しなってしまったのですが、なんとかなりそうなのでしょうか?

  8. アップデート版楽しみに待っていました。

    早速、アップデート版についての質問です。

    クリア不可能になるイベントミスの修正とは
    時限回廊でハマってしまうバグのみの修正?だけですかね。

    死滅の碑の仕掛けが動かなくなるバグと
    巨人墓場のパズル解法ミスバグが起こったまま先に進めてしまい
    修正版だったら治ってるって思っていたら

    バグの症状が残ったままだったので
    気になりご質問させていただきました。

  9. ありがとうございます!
    まずはおかん退治だレッツ憤死!博士!